PAGE TOP

背景色

文字サイズ

事業紹介

受発注取引

取引推進専門員が県内の中小企業を巡回し、受注機会の拡大を支援します。また、大手メーカーを招いた商談会等を開催し、新たな受注機会を提供します。

専門調査員の巡回 中小企業が必要とする発注企業情報の収集・提供や中小企業が抱えている問題の情報収集をするため定期的に登録企業を巡回訪問します。
登録企業の紹介 発注や受注を希望する企業には、取引先の紹介あっせんを行います。
県内外企業との取引についても、全国47都道府県財団とのネットワークにより広域的なあっせんを行います。
紹介あっせん後の取引条件については、双方の商談のうえ、その結果を財団へ報告いただきます。
なお、取引あっせん後の商談、取引内容については、当財団は一切関与いたしません。
受発注企業、双方の自己責任のもと行っていただきます旨、ご了承ください。
商談会の開催

県外から発注企業(親企業)を招き、県内の受注企業との商談の機会をもうけることで新規取引先の開拓、ビジネスパートナー構築の場を提供します。
取引商談会の詳細はコチラ

ガイドブックの作成 中小企業が開発した自社製品や加工技術などを紹介するガイドブックを作成し、県内外のメーカーや商社等にPRします。
各種情報の提供 「財団だより」を毎月1回発行し、受発注情報や中小企業関連施策など、その他必要な情報の提供を行います。
利用について 上記の事業は、すべて登録制度をとっております。登録の対象は、下請中小企業振興振興法に基づく製造業(加工業も含む)、サービス業等です。
下記の登録申込書に記入のうえ、会社案内などどともにご持参ください。なお、登録の申込み手続きについて不明な点があれば、下記お問合せ先までご連絡ください。
登録申込書様式(Excel)のダウンロードはコチラ

お問い合わせ

公益財団法人わかやま産業振興財団 経営支援部 企業支援班
TEL 073-432-3235
FAX 073-432-3314