PAGE TOP

背景色

文字サイズ

  1. ホーム
  2. 事業紹介
  3. わかやま地域課題解決型起業支援事業
  4. イベント
  5. 「令和5年度わかやま創業スクール」プレイベントを開催しました

イベント

「令和5年度わかやま創業スクール」プレイベントを開催しました

令和5年度「わかやま創業スクール」受講生の募集は終了しました。同事業の詳細についてはこちら

令和5年6月17日、「令和5年度わかやま創業スクール」のプレイベントを開催しました。内容は以下の通りです。

1.わかやま創業スクールの概要説明
2.トークセッション
起業するまでに学んでおいたほうが良かったこと、スクールで学んだこと、
 今回のスクールカリキュラムで学べること 
 パネラー:前田 晴代 氏(株式会社 ミートショップ 代表取締役)
      樽井 友美 氏(あかちゃんcafe LaPa 代表、令和3年度わかやま起業塾修了生)

3.講演「わたしが起業するまで」
 講師:前田 晴代 氏(株式会社 ミートショップ 代表取締役)
4.わかやま産業振興財団および和歌山県の事業紹介

トークセッションでは、前田氏(令和3・4年度講師担当)は、「わかやま創業スクール」を通じて受講生の方がとても成長しているのを感じたとおっしゃっていました。また、「わかやま創業スクール」や、行政、金融機関などの支援を活用することで、様々なサポートが得られることをご説明されました。
樽井氏は、「わかやま起業塾」(現「わかやま創業スクール」)を受講されて、受講前は漠然と「カフェをオープンしたい」と考えていたが、学んでいくうちにやりたいことやビジョンが明確になったこと、何度もグループワークをしたことで他の受講生と信頼関係ができ、今でもつながりがあることなどをお話してくださいました。

前田氏による講演では、そもそも事業とは何か、アイデアを出す際にやりがちな失敗など、ご自身の体験をふまえてお話してくださいました。質疑応答の際には、質問者の方へのアドバイスもされ、これから起業される方にとって励みになる、貴重なお話でした。

以下は、当日の写真です。
また、「わかやま創業スクール」の詳細につきましては、こちらからご確認いただけます(令和5年度受講生の募集は、令和5年7月7日に終了しておりますので、ご了承ください)

一覧に戻る