PAGE TOP

背景色

文字サイズ

  1. ホーム
  2. 事業紹介
  3. わかやま地域課題解決型起業支援事業
  4. イベント
  5. 「令和4年度わかやま創業スクール」プレイベントを開催しました

イベント

「令和4年度わかやま創業スクール」プレイベントを開催しました

令和4年7月9日、「令和4年度わかやま創業スクール」のプレイベントを、リアルとオンラインで同時開催しました。内容は以下の通りです。

1.講演「価値をみつける。価値を生みだす。」
 講師:鳴海 禎造 氏(glafit株式会社 代表取締役CEO)
2.鳴海氏と当財団の岡 京子(わかやま地域課題解決型起業支援事業マネージャー)による対談
3.わかやま起業塾卒業生2名によるパネルディスカッション「起業、やってみてわかったこと」 
 パネラー:谷口 知里 氏(合同会社Nami to Tsubu 代表社員)、金子 あかね 氏(re:bero 代表)
4.谷口氏、金子氏、岡による対談
5.わかやま産業振興財団および和歌山県の事業紹介

鳴海氏は、ご自身が起業された際の体験を赤裸々に語られ、自身の事業の価値を見つけたり生み出したりすることの大切さについて、真摯にお話してくださいました。これから起業される方にとって励みになる、貴重なお話でした。

谷口氏と金子氏は、実際に起業されてわかったことや大変だったことなどに加え、「わかやま創業スクール」の前身である「わかやま起業塾」を受講してよかったことについてもお話してくださいました。他の受講生や講師などとつながりができたことや、利益を出すことを意識する大切さがわかったことなど、受講によって得た学びと経験は、ご自身の事業で活かされているとのことです。

以下に、当日の様子を写真で振り返ります。ご覧いただけましたら幸いです。
また、「わかやま創業スクール」の詳細につきましては、こちらからご確認いただけます(令和4年度受講生の募集は、令和4年8月5日に終了しておりますので、ご了承ください)。

 

一覧に戻る