自己紹介
高校を卒業してから和歌山県を離れて約12年間、私は福岡県の大学に進学し就業し多くの事を学び経験しました。また幼いころからスポーツが大好きで多くのスポーツや健康推進に興味があります。福岡県で学んだ事を生まれ故郷である和歌山県でも発揮したいと考えています。
補助金に応募するきっかけ・応募してよかったこと
かつらぎ町は健康寿命日本一宣言を行っています。それは介護予防、運動、疾病予防など健康に対する取り組みです。その取り組みに興味を持ち私自身の経験が活かせると考えました。かつらぎ町には整骨院は多くありますが、実際に専門的に運動できる場所も少なく、専門的な指導者も少ないと思います。
補助金のおかげで私の整骨院ではフィットネスルームや体組成測定器を完備し、運動後にすぐに栄養補給できるようにスムージー店も併設し今までには無い最先端の環境を整える事ができました。
近況紹介(新しい取り組み、良かったこと、困ったことなど)
スムージー店も併設した事により整骨院やフィットネスルームの利用者様だけではなく、スムージー目当てで来られた方にも、整骨院やフィットネスルームの取り組みを知っていただけ集客にも繋がっています。
また地元かつらぎ町の果物や野菜を使用することで新鮮な物を提供できるだけでなく、地域の農家にも貢献でき喜んで頂いています。これをきっかけにかつらぎ町の良いところをさらに発信したいと思っています。
今後の事業の展望
まずは地元の方々から信頼されるような環境を作っていきたいと考えています。そして私がこれまで培ってきた経験を活かし、かつらぎ町から新しい取り組みを行っていきます。そうする事でかつらぎ町の健康寿命日本一宣言に少しでも貢献できると考えているからです。
またスムージーを通して、フルーツ王国であるかつらぎ町の魅力を多くの人に知ってもらえればと思っています。
今後は一つの観光スポットとしても利用して頂ける場所にする事が目標です。