REPORT レポート

第27回機械要素技術展[大阪]に出展しました!

和歌山ブースの様子  (002)
アップデートイメージ

「知る」のアップデート

展示会出展の様子を知り、出展参加の検討材料にする

おススメイメージ

こんな人にオススメ!

展示会出展費用を抑えたい方、他の県内出展企業と情報交換や交流がしたい方

令和6年10月2日(水)から10月4日(金)にかけて、インテックス大阪で開催された「第27回機械要素技術展[大阪]」に和歌山県ブースで出展しました!

機械要素技術展[大阪]は、西日本最大級の製造業の展示会です。

機械要素技術展[大阪]とは、IT、DX製品、部品、設備、装置、計測製品などを扱う企業が世界中から出展し、製造業の設計、開発、製造、生産技術、購買、情報システム部門の方々と活発に商談が行われる展示会です。(ものづくり ワールド[大阪] 公式サイトより引用)

毎年、東京・大阪・名古屋・九州の4ヶ所で開催され、今回の大阪開催では996社が出展、3日間で31,007名の来場者が訪れました。

今回、和歌山県ブースは、下記の10社による集団出展となりました。    

正和産業株式会社 橘電装工業株式会社
株式会社FIS カイロスキ株式会社
有限会社富士製鋸工業所 PLABOTEC
株式会社西川製作所 株式会社ミワレイズ
阪和電子工業株式会社 株式会社海南精密

和歌山県ブースは、広く人通りの多い通路に面していたこともあり、多くの人がブースを訪れてくれました。大阪は東京と比べてホールが広く(東京8670㎡、大阪9600㎡)、展示会全体の来場者数は東京の方が多いのですが、ブースを訪れた人の数は東京と変わらないどころか、東京より多いように感じた日もありました。また、和歌山県ブースにお越しくださった方から「今回のブースが和歌山のイメージに合っている」とのお褒めの言葉も。

集団で統一デザインのブースを出すことで、会場での存在感が増し、来場者からの注目度が高まることが集団出展ならではのポイントです。
集団出展は、単独での出展と比較して、出展の経費を抑えることができ、また財団職員がサポートを行うので事務作業の負担も軽減することができます。詳細につきましては、財団職員までお問い合わせください。

財団ではこの他にも様々な展示会に出展しております。
販路開拓を目指すみなさま、ぜひ一緒に頑張りましょう!

 

国内集団出展事業の詳細はこちら

(参考)第27回機械要素技術展 集団出展参加企業募集のご案内

公益財団法人わかやま産業振興財団
経営支援部 企業支援班
和歌山市本町二丁目1番地フォルテワジマ6F
TEL 073-432-3235

この記事をシェアする

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

カテゴリ

注目ワード