2023年8月24日発行
Special feature 特集
データ活用で販路を拓く
国内市場の成熟に伴い、製品やサービスが飽和状態にある現在。このような時代の中で、企業が市場での競争優位性を確立するためには、顧客の潜在需要や消費者インサイトを捉えたデータ活用が有効です。
本号では、顧客のにニーズに応えることを最優先に考える「顧客志向」の考え方で、データ活用による新商品、新サービスの創出、既存サービスの向上で新たな販路を拓く県内企業の取組をご紹介します。
Contents コンテンツ
巻頭インタビュー
- 声を聴いてカタチにする
-株式会社サンコー WEB記事を読む
財団REPORT
- 一人ひとりのニーズに最適化した、売上・費用対効果アップを叶える次世代型DMサービス
-株式会社マージネット WEB記事を読む - 卸だからこそ集積できる情報とノウハウで顧客の「店舗繁盛」を献身的にサポート
-株式会社リカーショップゴワ WEB記事を読む - 優秀な専門人材からのノウハウ移転で自社ECサイト運用を自走化する
-株式会社オカザキ紀芳庵 WEB記事を読む
pick up!
- 和歌山県プロフェッショナル人材戦略拠点
- 財団のDX推進
- よろず出張相談会 in 産業通信
その他
- イベントレポート
- 支援案内
- 事業募集スケジュール