2018年8月24日発行
Special feature 特集
販路開拓を考える
売上高に直結する販路開拓は企業の重要課題のひとつです。
具体的にはまず最初に、
- 自社の市場での立ち位置を見極め、
- 自社製品・サービスの特徴を分析・把握し、
- ターゲットとなる顧客像を特定し、
- 顧客候補へのアプローチ方法・販売チャネル・販売方法を決める
…というのが主な流れで、当財団でもいくつかの販路開拓支援を実施しています。そのうちのひとつに展示会出展がありますが、ただやみくもに出展するだけではなかなか成果は出ません、商談を成功させるためには各企業に合う戦略が必要です。
今号では、「販路開拓」をテーマに展示会出展企業の実例を挙げながら、それに係る当財団の支援をご紹介します。
Contents コンテンツ
販路開拓を考える
- 小川工業株式会社
- サンベルム株式会社
戦略を知る
- 「コストか、営業活動か」-太洋工業株式会社
財団支援活動事例
- 中小企業元気ファンド・農商工連携ファンド編
販路開拓支援メニュー
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