MAGAZINE 刊行物

わかやま産業通信第6号

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2018年8月24日発行

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Special feature 特集

販路開拓を考える

売上高に直結する販路開拓は企業の重要課題のひとつです。
具体的にはまず最初に、

  1. 自社の市場での立ち位置を見極め、
  2. 自社製品・サービスの特徴を分析・把握し、
  3. ターゲットとなる顧客像を特定し、
  4. 顧客候補へのアプローチ方法・販売チャネル・販売方法を決める

…というのが主な流れで、当財団でもいくつかの販路開拓支援を実施しています。そのうちのひとつに展示会出展がありますが、ただやみくもに出展するだけではなかなか成果は出ません、商談を成功させるためには各企業に合う戦略が必要です。
今号では、「販路開拓」をテーマに展示会出展企業の実例を挙げながら、それに係る当財団の支援をご紹介します。

Contents コンテンツ

販路開拓を考える

  • 小川工業株式会社
  • サンベルム株式会社

戦略を知る

  • 「コストか、営業活動か」-太洋工業株式会社

財団支援活動事例

  • 中小企業元気ファンド・農商工連携ファンド編

販路開拓支援メニュー

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