PAGE TOP

背景色

文字サイズ

  1. ホーム
  2. 事業紹介
  3. わかやま地域課題解決型起業支援事業
  4. 先輩採択者の声
  5. 子連れで働きたいママのためのセントラルキッチン

先輩採択者の声

子連れで働きたいママのためのセントラルキッチン

自己紹介

奥畑公康様の近影

1977年、和歌山市生まれ。
23歳より独立開業し現在和歌山市内中心部で「飲食業からはじまるまちづくり」をコンセプトに5店舗を店舗展開しております。更に2019年には子供を預ける事ができず働きたくても働けなかった子育てママが子連れで働く事ができるセントラルキッチンを併設した食堂を開業させました。
新たな雇用を創出させ、住み良い街そして働きがいのある職場をこれからもどんどん作っていきたいと思っております。

補助金に応募するきっかけ・応募してよかったこと

子どもたちの落書きが描かれた黒板

地域課題を解決する補助金が新たに設けられると知って子育てママの雇用創出の為にはピッタリだと思いました。今では背中に子供をおんぶしながら働く女性を見ると本当にこの事業がスタートできて良かったと思います。
補助金はそんな女性が活躍できる場の為に活用しています。

近況紹介(新しい取り組み、良かったこと、困ったことなど)

たすき食堂の厨房

働きたいお母さんからの求人が後を断ちませんが今のところまだまだ仕事量が少なく雇用できていない状態です。もっともっとたくさんのお母さんが働けるようもっともっと売上を伸ばしていく事が課題です。

今後の事業の展望

たすきラボの看板

お店や取り組みの認知度を上げ売上を伸ばし店舗展開し雇用を増やして行きたいと思います。
働きたくても働けない子育てママが一人でも少なくなり豊かな生活ができる地域になるよう貢献します。


 

一覧に戻る