PAGE TOP

背景色

文字サイズ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. セミナー・講座
  4. 「令和5年度 マッチング準備支援コース」実施企業募集のご案内

【終了しました】 「令和5年度 マッチング準備支援コース」実施企業募集のご案内

わかやま産業振興財団では、自社の強みを活かして機械加工等を行う県内中小企業向けにビジネスマッチング支援を実施しています。つきましては、今年度の実施企業を下記のとおり募集いたします(詳細は募集案内をご参照ください)。

 

1.実施対象者

産業競争力強化法(平成25年法律第98号)第2条第22項に規定する中小企業者及び同条第29項第1号第3号及び第5号に規定する創業者で、県内に事業所を有する事業者のうち、軸・ベアリング・ねじ等の機械要素や金属・樹脂などの加工技術を持つ事業者

 

2.支援内容

・自社の強みを見える化できるPRシートの作成支援
・大企業のOB・OGが専門家となりマッチングを支援

 ◆支援スケジュール◆

 

3.事業実施期間

採択後 ~ 2024年1月中旬

 

4.募集企業数

10社程度

 ※申込書による書面審査を実施します。詳細は「8.審査について」をご覧ください。
 ※応募者多数の場合、新規申込者の方を優先とします。

 

5.負担金額

無料

 

6.応募方法

【募集期間】2023年4月17日(月) ※必着

【応募方法】下記の提出書類を揃えて、「お問い合わせ」先まで郵送及びメールでご提出ください。

【提出書類】
(1)実施申込書(excel様式をダウンロード
(2)商品情報が分かる資料
(3)会社概要が分かる資料
(4)和歌山県税の納税証明書(県税に未納がないことの証明) ※発行から3か月以内のもの(コピー可)

7.留意事項

(1)中小企業の内、次のいずれかに該当する者(みなし大企業)は、この事業の対象者とはなりません。
  ・発行済株式の総数又は出資金額の総額の2分の1以上を同一の大企業が所有している中小企業
  ・発行済株式の総数又は出資金額の総額の3分の2以上を大企業が所有している中小企業
  ・大企業の役員又は職員を兼ねている者が、役員総数の2分の1以上を占めている中小企業
(2)本事象は年間スケジュールに沿って実施いたします。
   自社都合による変更・中止については、やむを得ない場合を除き、原則認められません。
(3)本事業は、専門家が提案するマッチング先との商談実施を想定した事業となります。

   商談実施を想定していない申請は審査対象外とさせていただきますので、ご了承ください。
(4)なお、本事業は発注案件の成約を確約するものではございません。
(5)本事業の実施結果は、当財団の支援事例として掲載させていただくことがあります。

(6)本事業実施は和歌山県及び(公財)わかやま産業振興財団の令和5年度予算の成立が前提となります。

8.審査について

審査は提出いただいた書類をもとに書面審査を行います。実施企業の決定は5月上旬を予定しております。審査結果は書面により通知いたします。

 

(令和5年度 わかやま企業力向上販売戦略支援事業)

お問い合わせ

公益財団法人わかやま産業振興財団 経営支援部 企業支援班
〒640-8033 和歌山市本町二丁目1番地 フォルテワジマ6F
TEL 073-432-3235
FAX 073-432-3314

メールでのお問い合わせ・お申し込み

一覧に戻る