【募集案内】
コロナ禍以降、世界ではオンライン商談が主流となり、実際に会うことなく商談が進むため、短時間に手際よく商品説明等を行うことが重要になってきました。本セミナーでは、海外市場の獲得を試みる際に必要な事前準備について学んでいただけます。
記
日時:2022年8月10日(水)16:00-17:00
場所:オンライン(Zoom)
主催:独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)和歌山貿易情報センター
共催:和歌山県、(公財)わかやま産業振興財団
参加費:無料
お申込み先:http://www.jetro.go.jp/events/wak/96a3c3b42a2c1220.html
申込締切日:8月5日(金)13:00まで
講演:コロナ禍で普及したオンライン商談に必要な準備を学ぶ
・マーケティングとは何か ・自分(商材・企業)を知る
・市場を知る、ターゲティングをする ・相手にアピールする自分の強みをクリアにする
・商談相手を知り、準備を行う ・強みを相手に伝えるコミュニケーション戦略
講師:栗山由美MIT(マサチューセッツ工科大学)経営大学院
Business Management MBA(経営学修士)
ヘルスケア、食料・飲料、サービスなど幅広い業界で豊富なマーケティング戦略実行の経験を持つ。米国・欧州・中国・ベトナムなど各国で事業部長、営業マーケティング部長として事業を統括。現在、ジェトロの専門家として調査・戦略・営業マーケティング・展示会・海外拠点設立などによる海外事業開発の支援を行っている。