【案内チラシ】
業種や分野を問わず日本市場は先細っていく可能性が高いため、これからは海外に販路を見つけていかなくてはいけません。
海外進出を考えている方、ご興味をお持ちの方 を対象に、国内とは違う海外市場や販路開拓方法に詳しい専門家をお迎えして、海外未経験者にもわかりやすく
「海外とは?」をテーマに全4回のシリーズで講演を行っていただきます。
第4回 海外への販路開拓手法② 海外オンライン・リアル展示会編
≪ドイツ見本市アンビエンテに 7 年連続出展、海外小売店とのオンライン展示会主催 、実体験と取り組み≫
【日 時】 令和4年1月14日(金) 14:00 ~ 16:00
【内 容】 * オンライン展示会 メルボルン
* リアル展示会 アンビエンテ
* 商談につなげるコツとアフターフォローの重要性
* その他質疑応答
【開催方法】 オンライン(Zoom使用) ※セミナーの録画・録音はご遠慮ください
【参 加 費】 無料
【申込締切】 令和4年1月13日(木) 12時
【申込フォーム】 https ://bit.ly/3av7l5u
参加用URLはお申し込みいただいたメールアドレス宛にセミナー前日までにお伝えします
【講 師】
小林 新也 株式 会社 OneGreen 代表取締役・チーフデザインオフィサー
合同会社シーラカンス食堂 / MUJUN 代表社員・クリエイティブディレクター・デザイナー
2011年にシーラカンス食堂を地元兵庫県小野市に、20 16 年にMUJUNをオランダアムステルダムに設立。
播州刃物や石州瓦などの伝統産業を中心に全国の商品開発やデザイン、ブランディング、海外販路開拓、後継者問題などに取り組む。
2018年に刃物職人継承者育成を目的とした工場「 MUJUN WORKSHOP 」をオープン。
連動して20 19 年に自社製品「富士山ナイフ」をリリース。
20 20 年から真の職人像を追い求め、島根県の温泉津ゆのつに「誰もが職人になれる村」を造りはじめた。
播州刃物の取組は 『 GOOD DESIGNBEST100 &特別 賞 2015 』 受賞。
世界を変え「新たな未来」をもたらす革新を起こすイノヴェイターを顕彰するアワード『 WIRED Audi INNOVATION AWARD 2019 』を受賞。