PAGE TOP

背景色

文字サイズ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. その他
  4. 【募集期間延長】令和3年度 販売戦略策定支援事業・市場調査支援事業 実施企業募集のご案内

【終了しました】 【募集期間延長】令和3年度 販売戦略策定支援事業・市場調査支援事業 実施企業募集のご案内

募集案内

 わかやま産業振興財団では、県内中小企業者等の「商品企画力」及び「販売力」等のノウハウの蓄積・定着を促すため、販売戦略の策定を軸として市場調査の実施や販路開拓等について、伴走支援を行う「販売戦略策定支援事業」及び「市場調査支援事業」の実施企業について募集を行います。

 

1. 実施対象となる方

 中小企業等経営強化法(平成11年法律第18号)第2条第1項の中小企業者及び第3項の創業者で、県内に事業所を有する事業者

2. 事業内容

(1)販売戦略策定支援事業

 自社商品の持つ優位性を活かし、売り上げ増を図るための販売戦略について、専門家による助言及びフォローを実施します。さらに、販路開拓に係る支援を複数回実施し、実施企業の「販売力」の向上を目指して伴走支援を行います。

(2)販売戦略策定支援事業+市場調査支援事業

 販売戦略策定支援に加えて、市場調査の実施により自社商品の顧客ターゲット・仕様・ニーズ等を明確化し、必要に応じて営業ツール改善・商品改良までのアドバイス等を行います。

3. 負担金額

(1)販売戦略策定支援事業・・・無料

(2)市場調査支援事業・・・・・100,000円(税込)

    ※市場調査実施の際に必要なサンプル代、運送費等は別途ご負担が必要となりますので、予めご留意ください。

4. 応募について

〔募集期間〕令和3年4月13日(火)~ 令和3年5月26日(水) ※17時必着
〔応募方法〕下記の提出書類を揃えて、「9. 問合せ先」まで郵送及びメールでご提出ください。
                【提出書類】
                            (1)実施申込書(食品・雑貨等用様式機械分野等用様式 ※該当する様式をダウンロードください
                            (2)商品情報が分かる資料
                            (3)会社概要が分かる資料
                            (4)和歌山県税の納税証明書 ※県税に未納がないことの証明。発行から3か月以内のもの(コピー可)

5. 事業実施期間(最長3年間)

  • 「販売戦略策定支援事業」に関しては、単年度の事業になります。
  • 「販売戦略策定支援事業+市場調査支援事業」に関しては、必要に応じて複数年での支援を受けることができます。ただし、継続には審査があります。
  •  市場調査の実施については、採択年度と翌年度の最長2年までとし、年度ごとに別途負担金額が必要となりますので、予めご留意ください。
  •  事業実施期間は、最長で令和6年2月末日までとなります。複数年度での実施を希望の方は申込書内の「4.事業計画」内の「実施スケジュールイメージ」「事業期間」欄にご記入ください。

6. 審査について

  1. 提出いただいた書類をもとに一次審査を実施し、審査結果を通知いたします。
  2. 一次審査通過者のうち、市場調査実施希望の方については、6月上旬ごろ開催予定の二次審査会にてプレゼンテーション発表を行っていいただき、審査結果をもとに実施企業を決定します。
  3. 本事業は、専門家との定期面談により支援を実施していきますので、プレゼンテーション発表は原則、本事業実施ご担当者様がご出席ください。
  4. 市場調査の実施内容については、採択後、委託業者及び専門家を交えて協議し決定します。

7. 継続審査及び成果報告について

  1. 複数年度実施者については、毎年3月下旬に継続の可否についての審査を行います。
  2. 事業完了後、当該年度3月下旬に開催する「成果報告会」において、実施結果を発表していただきますので、予めご留意ください。

8. 留意事項

 中小企業の内、次のいずれかに該当する者(みなし大企業)は、この事業の対象者とはなりません。

  • 発行済株式の総数又は出資金額の総額の2分の1以上を同一の大企業が所有している中小企業
  • 発行済株式の総数又は出資金額の総額の3分の2以上を大企業が所有している中小企業
  • 大企業の役員又は職員を兼ねている者が、役員総数の2分の1以上を占めている中小企業

お問い合わせ

公益財団法人わかやま産業振興財団 経営支援部 企業支援班 橋詰・日髙・太田
和歌山市本町二丁目1番地 フォルテワジマ6F
TEL 073-432-3235
FAX 073-432-3314

メールでのお問い合わせ・お申し込み

一覧に戻る