PAGE TOP

背景色

文字サイズ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. その他
  4. 販売戦略策定支援及び市場調査実施事業実施企業募集のご案内

【終了しました】 販売戦略策定支援及び市場調査実施事業実施企業募集のご案内

 わかやま産業振興財団では、県内中小企業の「顧客ニーズに即した商品開発力及び販売力」の向上を目的に自社商品を有する県内中小企業に対して、専門家指導のもと、販売戦略策定支援や調査会社による市場調査実施を支援します。
 つきましては、下記のとおり実施企業の募集を行います。

. 実施対象となる方

 中小企業等経営強化法(平成11年法律第18号。以下「法」という。)第2条第1項の中小企業者及び第3項の創業者で、県内に事業所を有する事業者

. 事業内容

(1)販売戦略策定支援事業
  自社商品の持つ優位性を活かし、売り上げ増を図るための販売戦略について、専門家による助言及びフォローを実施。

(2)市場調査支援事業
  販売戦略策定支援で計画した目標達成のために、商品の市場把握及びターゲット顧客の明確化等に必要な調査を実施。

. 負担金額

(1)販売戦略策定支援事業・・・無料
(2)市場調査支援事業・・・・・50,000円(税込)
         市場調査支援事業実施には、販売戦略策定支援事業への参加が必須です

. 応募について

〔募集期間〕令和2年6月1日(月)~ 令和2年6月22日(月) ※17時必着
〔応募方法〕提出書類を揃えて、下記お問い合わせ先まで郵送及びメールでご提出ください。
                【提出書類】
                            (1)実施申込書(excel)
                            (2)商品情報が分かる資料
                            (3)会社概要が分かる資料
                            (4)和歌山県税の納税証明書 ※県税に未納がないことの証明

. 留意事項

(1)中小企業の内、次のいずれかに該当する者(みなし大企業)は、この事業の対象者とはなりません。
 ・発行済株式の総数又は出資金額の総額の2分の1以上を同一の大企業が所有している中小企業
 ・発行済株式の総数又は出資金額の総額の3分の2以上を大企業が所有している中小企業
 ・大企業の役員又は職員を兼ねている者が、役員総数の2分の1以上を占めている中小企業
(2)市場調査支援事業実施には、販売戦略策定支援事業への参加が必須となります。
(3)事業実施期間は、最長で令和3年3月末日までとなります。

. スケジュールについて

 提出いただいた実施申込書について審査を実施し、審査結果をもとに事業実施企業を決定します。
 企業決定時期につきましては7月上旬を予定しております。
 事業のスキームについては下記の図のとおりです。


 ※ 専門家との面談により販売戦略を策定していきますので必ず対応できる担当者をご用意ください。
 ※ 市場調査実施内容については販売戦略策定後、調査会社及び専門家を交えて協議し決定します。
 ※ 事業完了後に実績調査を実施しますので、必ずご協力ください。

お問い合わせ

公益財団法人わかやま産業振興財団 経営支援部 企業支援班
和歌山市本町二丁目1番地 フォルテワジマ6F
TEL 073-432-3235
FAX 073-432-3314

メールでのお問い合わせ・お申し込み

一覧に戻る