PAGE TOP

背景色

文字サイズ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. その他
  4. 来所される皆さまへお知らせとお願い(新型コロナウイルス感染症関連)

来所される皆さまへお知らせとお願い(新型コロナウイルス感染症関連)

当財団では、新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防と拡散防止のため、和歌山県の「和歌山県感染拡大予防ガイドライン」を遵守しています。引き続き、皆様のご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

当財団における和歌山県感染拡大予防の取組内容について

 ・入口および施設内に非接触型体温測定器および消毒設備を設置し、職員および来所者の検温および消毒を実施しています。

 ・2つの窓や扉を開けるなど、最大限外気を取り入れた、館内の換気を実施しています。

 ・職員にマスクの着用を徹底しています。

 ・会議机、事務机等の定期的なアルコール消毒を実施し、飛沫感染を防ぐためのアクリル板を設置しています。

 ・対人距離(2mを目安に(最小1m)を確保するとともに、互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声を控えています。

 ・事務所内の各所に「和歌山県感染拡大予防ガイドライン」を掲示し、啓発しています。

 ・その他職員の感染予防対策と健康管理については十分留意しています。

 

来所される皆様へご協力のお願い

 (1)来所される際は、マスクの着用、手洗いおよび手指の消毒など感染症対策に努めるようお願いいたします。

  また、当事務所入口に設置している体表温検知器で検温および手指の消毒をお願いいたします。

 (2)37.5度以上の発熱がある方は入所をお控えいただき、「オンライン(WEB/電話)」による相談のご活用をお願いいたし

  ます。

 (3)窓口対応を行う職員につきましても、マスクを着用しています。

 (4)当財団では、ご相談者の事業内容を理解した上で経営課題に応じてアドバイスを行なうため、またコロナ感染拡大防止対策の

  ため、「時間予約制」となっておりますので、事前にご予約をお願いいたします。

 (5)次に該当する方につきましては、皆様の健康・安全を考慮し、「オンライン(WEB/電話)」による相談を推奨させていただ

  きますので、ご活用ください。

  ・当日に発熱および咳症状がある方

  ・濃厚接触者に指定され、経過観察期間を経過していない方

 

<新型コロナウイルス感染症関連ホームページ> (外部サイトへリンク)                

 ・和歌山県「和 歌 山 県 感 染 拡 大 予 防 ガ イ ド ラ イ ン

 ・和歌山県「新型コロナウイルス感染症に関連する情報について

 ・和歌山県「新型コロナウイルス感染症に係る和歌山県の支援策について

 ・厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について

 

 

一覧に戻る